アップルが「iphone5」「ipod touch」「i pod nano」の新しい機種を紹介しました。
こういう一会社の一新商品がニュースになる事自体すごい事だと思います。
弊社、三敬鋼機㈱はソフトバンクの通信があまり良くない、ということからドコモを使用していますが、プラチナバンド採用後ソフトバンクの通信状況はどうなのでしょうか?
さてそのアップルですが、全モデル「i phone 4S」販売後に創業者であり、同社のカリスマでもあったスティーブ・ジョブズ氏が亡くなります。
数々の革新的な商品を打ち出してカリスマになったスティーブ・ジョブ氏。
彼のいないアップルがいったいどのような商品を出すのか?
これが世間の目であり、現在のアップルの経営者陣のもっとも注意しなければいけない事だったでしょう。
なんといっても失敗は許されません。
やっぱり「スティーブ・ジョブズ氏がいないとダメだ」という短絡的な烙印を押されたら、それだけで大きな不利益になります。
そういったことから、今回の商品発売には並々ならぬ準備と自信を持っての販売でしょう。
スマートフォンはどんどん機能が良くなりますが、どうしてもバッテリーの減りが早い。
これに関しては電気会社がもう少し頑張って、画期的な商品の開発をしてくれればいつでも飛び付くのに・・と思ってしまいます。