バングラデシュから日本へ小包

dscn1692バングラデシュから日本に荷物を送る

海外から荷物を送るのに、イメージ的にはとても大変なイメージがあります。

日本国内での荷物の送付も含めて、もっとも面倒と思われるのは「荷物の梱包

段ボールを用意して、割れないようにして、きれいに梱包して・・・

さまざまな要素が、荷物の送付の障壁となり、なかなか実施されない事も多いです。

しかしバングラデシュではそこまで難しいものではありません。

私がバングラデシュから荷物を送る際に利用する「GPO(中央郵便局)」ですが、荷物を持って行くだけで写真の通り「梱包屋さん」がいます。

なかなかバングラデシュで「段ボール」というモノを見つけるのは難しいですが、ここでは彼に荷物を渡すだけですべて終了。

あとは彼が用意してある段ボールを利用して、慣れた手つきで荷物を梱包していきます。

海外の荷物では「しっかりひもを結ばなければいけない」や「梱包方法」など様々な規定がありそうですが、彼に渡して私はジュースでも飲んで待っていれば良いだけ。

しっかり梱包され、そのまま送付窓口に持っていけば終了です。

もちろん有料サービスですが、日本人にとってはそこまで大した事のない金額。

あまり壁の高いサービスではないので、ぜひご利用されてはどうでしょうか?