Windows8 をOSにしたパソコンを購入ししばらくになります。
なかなか使いづらかったことにも慣れ・・・・
などと言ってみたいものの、実はまだなかなか使い勝手がわかりません。
やはりインターフェースが「タブレット式」のものに集中しているからでしょう。
私のパソコンはタブレット端末でもなく、タッチパネル搭載機能のパソコンではありません。
そういったパソコンにとって、Windows8というのはあまりメリットのないOSに感じてしまいます。
唯一良いと感じるのは「起動が早い」という事。
これは今までが「Vista」であったことから、如実に感じます。
しかし結論的には、今までネット上で書かれていた通り「Windows7」を持っている人は、無理に「Windows8」にしなくてもよい、という考えに同意します。
オフィス2013から始まったという「skydrive」もあまり意味がありません。
500GBのポータブルハードディスクを持っているので、無料分のSkydriveを利用するにも、使い勝手があまりよくありません。
特にバングラデシュのように通信事情の遅い国に住んでいると、「まったく使わない」といっても過言ではありません。
もちろんOSは「Windows」や「MacOS」だけではないので、将来的にはこの2大巨人を倒すほどの強力なOSが無料で出るのかもしれません。
それまでは、まだまだ既存OS会社の商品に自分が慣れていくしかないのかなぁ、というのがここのところの感想です。